お客様本位の業務運営宣言

株式会社バリューアドバイザーズはお客様にとって【真に価値のある提案】を行いたいという理念で設立された金融機関です。 上記の理念を実行するため、あらためてここに、お客様本位の業務運営宣言として以下の事項を宣言いたします。
1.お客様のために行動し、お客様からの【ありがとう】を積み重ねます。

そのためにライフプラン、マネープランどちらかに偏らず、
お客様1人1人の状況に合わせた価値のある金融コンサルティングを行います。

2.お客様のために一方的な提案ではなく、お客様とゴール(目標)を共有したうえで、提案を行います。

ファイナンシャルアドバイザーからの一方的な提案により金融商品を購入していただくのではお客様がなぜこの商品を購入したのかがわからなく、ただ相場の動きに一喜一憂してしまうということになりかねません。お客様のための最良のサービスを提供するため、当社はお客様と面談し、どういう目的のために運用するのかを一緒に考え、ゴール(目標)の共有をお客様と行います。

3.お客様のために利益相反の適切な管理を行います。

当社は金融商品仲介業者であり、金融商品取引業者の資本が一切入っておりません。そのため特定の販売会社の営業方針に縛られることなく当社のファイナンシャルアドバイザーはお客様の立場で最良と思われるご提案をさせて頂きます。
また、内部管理部門が営業部門と定期的な連携をとることにより、利益相反に当たる可能性を随時チェックし、適切に管理しております。

4.お客様のために重要な情報やお客様にご負担頂く手数料等の取引コストに関しては誠実に情報提供を行います。

ファイナンシャルアドバイザーとお客様の間には通常、金融に関する知識に大きな差があります。わかりにくい専門用語は可能な限り使わず平易な言葉でわかりやすく説明することを心掛けます。
そして、金融商品のメリット・デメリットを適切にご説明し、お客様にご負担頂く費用については誠実に説明を行ってまいります。

5. お客様のために私たちは常に自己研鑽を行います。

当社では所属金融商品取引業者の主催する研修を積極的に受講しているだけでなく、当社独自のコンプライアンス研修を月に1度行い、ファイナンシャルアドバイザーのコンプライアンス意識を高い状態で維持するよう努めております。
ファイナンシャルアドバイザーによって提案の質にバラつきがなくなるように、知識・スキルの向上のための社内研修を随時行っております。また、運用会社等が開催する外部の研修にも積極的に参加しております。

当社ではお客様のため5つの行動指針を掲げており、会社全体で共有、実践し、
高い倫理観を持ち自己規律のある行動をとってまいります。

行動指針

東京本社

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2
 新陽ビル8階
電話受付:03-5341-4676(平日8:30~18:00)
ご面談日:平日及び土日祝(ただし要予約)

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津支店

〒514-0006
三重県津市広明町345-5
 三浴ビル2階
電話受付:059-253-1510(平日8:30~18:00)
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