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勧誘方針 - お客様目線のFP事務所|株式会社バリューアドバイザーズ

policy

金融商品仲介業 勧誘方針

当社は、お客様本位の勧誘をさせて頂く為に、「金融サービスの提供に関する法律」に基づき「勧誘方針」を公表致します。

  • 当社は、法令・規則等を遵守し、お客様の信頼こそが最大の財産であるという認識に立ち、お客様が自己の判断と責任に基づいて安心してお取引頂けるよう、適切な情報提供と助言に努めます。
  • 当社は、お客様に金融商品の勧誘を行う際は、適合性の原則に則り、商品に関して十分な説明を行うよう努め、お客様の知識、経験、目的及び財産の状況等に適合した商品をお勧め出来るよう努めます。
  • 当社は、適切な勧誘が行われるよう、役職員に対し十分な研修を行います。
    また、当社の役職員はお客様のご要望に充分にお応えする為、個々においても常に知識・技能の習得、研鑽を常に努めます。当社は、お客様からのご意見を承る体制を常に保持し、電話や訪問による勧誘は、お客様のご迷惑となる時間帯、場所などは十分に配慮致します。
  • 当社は、金融商品取引法及び関係法令諸規則の遵守・徹底を確保するため、またお客様に対し適切な勧誘が行われるよう内部管理体制の整備・強化に努めます。

保険 勧誘方針

1. 法令等の遵守

  • 商品の販売にあたっては、保険業法の販売等に関する法律その他の関係法令等を遵守し、適正な販売に努めて参ります。
  • 法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めて参ります。

2. 最適な商品の提案

  • 商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を十分ご理解頂けるよう、知識の修得、研修に励み、解りやすいご説明に努めて参ります。
  • お客様の商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択頂けるよう努めて参ります。

3. 適切な勧誘

  • 商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、時間、場所等について十分配慮するように努めて参ります。
  • ご説明に際しましては、説明方法等に工夫を凝らし、内容を正しくご理解頂けるよう、わかりやすいご説明を心掛けて参ります。

4. 重要事項等の説明

  • 契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「注意喚起情報」「契約概要」「重要事項説明書」等の書面の交付を行 い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めて参ります。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適切なものを使用します。
  • 定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めて参ります。

5. 顧客情報の保護

お客様のプライバシーの保護を徹底し、お預かりしたお客様に関する情報につきまして厳重な管理を行って参ります。

当社の対応等、お気づきの点がございましたら、当社窓口までお気軽にご相談頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

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