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家族信託サービス - お客様目線のFP事務所|株式会社バリューアドバイザーズ

family trust

家族信託サービスでは、
このようなお悩みを解決します。

  • いまは元気だが、認知症への不安を抱えているため、今のうちから対策したい
  • 有価証券や不動産をたくさん所有しているため、家族に迷惑かけないよう今のうちから対策したい
  • 今のうちから相続対策についてしっかりと向き合い、不安をなくしたい
  • 万が一の時のために、任意後見契約を検討している

家族信託サービスは、
認知症
対策に最適なサービスです

証券をたくさん所有しているご両親がいらっしゃる方に向けたサービス、それが家族信託サービスです。いつまでも若い・元気と思っていても、認知症は突然発症します。認知症と診断されると、多くの金融機関では口座が凍結され、出金にも成年後見人制度の利用が必要になります。また取引にも多くの制限がかかってしまいます。

当社が提供する家族信託サービスは、事前に受託者を定めておくため、万が一の事態に陥っても、安心して資産の管理・運用等を円滑に行っていただけます。

家族信託サービスの特長

受託者(子・孫)が管理・運用・処分まで可能

Feature 01

認知症を患ってしまった場合、たとえご本人による売買だったとしても、「ご自身の意思による取引」と判断されず、取引が無効となるケースがあります。

さらに認知症による取引不成立は、不動産や証券の売買契約に限らず、銀行預金の出金、さらには相続対策全般がその対象です。

そのため当社では、相続対策に対する事前準備として、事前にお子さまやお孫さまなどに資産運用に関する権限を委託して運用を行う、家族信託サービスのご利用を推奨しています。

認知症になると…
銀行預金の出金 ×
証券の売買 ×
不動産の売却、運用 ×
相続対策全般 ×

矢印

家族信託をしていると…
銀行預金の出金
証券の売買
不動産の売却、運用
相続対策全般

家族信託口座における出金・売買は、通常口座と一部異なります。

長期的なアドバイス〜運用までIFAにお任せ

Feature 02

IFA(Indipendent Financial Adviserの略)は特定の金融機関に属さずにお客様のニーズに最も適した金融商品をご提案。金融先進国の欧米を中心に、弁護士や税理士と並ぶ地位を確立しています。

各金融機関から商品の提供や法令遵守の管理を受けているものの、その金融機関に勤務をしている訳ではなく、方針やノルマに縛られずお客様本位のアドバイスができることが強みです。

しかも転勤がないとの理由からお客様の伴走者として資産の保全管理を長期にわたり、担当させていただくことが可能です。運用に関する最低年1回のフィードバックにより、運用目標に向かって確実に一歩ずつ歩んでまいります。

成年後見制度と違い、月額費用が不要

Feature 03

成年後見制度とは認知症などによって、財産管理能力を喪失した方の財産を保護するための制度です。当社の提供する家族信託サービスに一見似ているように感じられるものの、「家族ではない第三者も後見人になれる」「毎月2万円から4万円程度の費用がかかる」などの点で異なります。大事な資産運用に、安心をプラスした当社のサービスのご利用がお勧めです。

Contact
無料相談受付中

楽天証券家族信託サービスの詳細や
ご質問などを
お受けしております。
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TEL.03-5341-4676
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ご相談の流れ

ご相談のご予約・日程調整

ご相談のご予約・日程調整

まずは、お電話もしくは下記「無料相談のご予約フォーム」よりご連絡ください。当社より、折り返しご連絡のうえ、お客様のご都合にあわせた日程で調整させていただきます。

ご面談方法は対面もしくはビデオ会議システムを用いたWeb面談のいずれかをご選択ください。

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面談もしくはWeb面談

面談もしくはWeb面談

ご満足いただける最良のサービスを提供するために、初回の面談では現状を確認とお客様のご要望についてのヒアリングを中心にしています。バリューアドバイザーズでは、丁寧なヒアリングによりお客様の現状を詳しく確認することが、お客様に対して行き届いたサービスを行うにあたり、もっとも重要だと考えています。

アドバイス・ご提案

アドバイス・ご提案

ステップ2でご提供いただいた情報をもとに社内で協議し、お客様にとって最良の資産運用プランをご提案いたします。

保有商品の見直し・メンテナンス

保有商品の見直し・メンテナンス

お客様個人の事情・経済情勢の変化に柔軟に対応するために、保有商品の定期的な見直し・メンテナンスは欠かせません。きめ細かくフォローをさせていただきながら、安心して中長期のライフプランニングをお任せいただけます。

金融機関にありがちな「購入時だけしつこく連絡が来る」、「商品購入後、連絡がない」、「気づいたら担当者が転勤していた」などの不誠実な対応はいたしません。

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よくある質問

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年末年始を除き、平日・土日祝日問わずいつでもご相談をうけたまわります。
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相談時間はどのくらいですか?
ご相談内容にもよりますが、ほとんどの場合は2時間以内で終わります。
電話やメールで相談を受けられますか?
お客様一人ひとりのご事情をよくヒアリングし、コンサルティングをさせていただくことがモットーですので、申し訳ありませんが電話やメールでのご相談はお断りしています。
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お客様のご希望に応じて対応いたしますが、基本的には当社オフィスでのご面談、もしくはビデオ会議システムを用いたWEB面談となります。豊富な情報端末や多彩な資料を取り揃えていますので、より具体的で細やかな情報提供がご案内可能です。
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ご契約前は【原則2回まで】無料でご相談いただけます。ご相談の内容によっては次回以降もご案内する場合もございます。
証券口座開設や保険契約などの各種ご契約証券口座開設以降は、ご相談回数を問わず無料です。

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