01234567

その他 - お客様目線のFP事務所|株式会社バリューアドバイザーズ

column

投資と貯金の割合はどのように決めるべきか?

投資と貯金の割合はどのように決めるべきか?

投資をはじめてみたいけど、貯金と投資の割合をどのようにすればいいか、悩まれたことはございませんでしょうか? 実は投資と貯金の明確な決まった割合はございません。理由は年齢や収入、現在の貯金額により人それぞれ異なるからです。 今回は…

相続した株券を預けている証券会社が分からない場合は?

株券相続手続きの際に、「故人は株券をもっていたはずだが、 どこの証券会社に口座があるのか分からない」というのはよくあるケースです。 調べ方を事前に知っておくことでスムーズな資産承継が可能になります。 このコラムでは、相続した株券を預け…
新NISAの概要

新NISAの概要

2024年から新しくなるNISA制度。 新NISAと呼ばれていますが、今までのNISAと何が違うのか?そもそもNISAとはどういう制度なのか? このような疑問を解消いただけるコラムとなっています。 そもそもNISAとは N…

海外相続 事前に知っておきたいプロベイトとは?

「海外に資産を持っているのに、何も対策を取っていない」 そんなことにはなっていませんでしょうか? □アジアの銀行に預金がある □ハワイに不動産を持っている □外資系の証券会社で取引している □海外に移住する予定 など、こんなご相…

故人が取引していた証券会社がわからなかったら?

相続が発生した時にまず大事なことは故人名義の資産の把握です。 そんな時に亡くなった方がどこの証券会社で取引していたかわからないということはありませんか? よくこんな事例を聞きます。 「お父さんって確か株式持っていなかったっけ?」 「…

Contact
無料相談受付中

TEL.03-5341-4676

[受付時間] 9:00-18:00(土日対応可)