バリューアドバイザーズの強み
お客様に寄り添う
資産運用の新しい選択肢
バリューアドバイザーズは、資産運用のさまざまなお悩みに対し、IFAが専任アドバイザーとなり生涯にわたりサポートを継続することで、お客様のお悩みを解決いたします。
バリューアドバイザーズ
3つの特長
Feature 01
ゴールベース運用により
お客様の運用目的からプランを提示
当社では相場に応じて売ったり買ったりするマーケットベースのアドバイスは行わず、欧米では主流となっているお客様と目的・目標を共有しながら運用するゴールベース運用を採用しています。金融庁が公表したレポートによると、1995年から2015年までの家計金融資産は日本が1.47倍だったのに対し、米国は3.11倍、英国が2.83倍と大きな開きがありました。
私たちは原因を探るべく欧米視察を実施し、金融資産を大きく伸ばす背景とその実績に直接触れ、ゴールベース運用は日本のお客様にも有益だと確信した次第です。帰国直後から、当社の提案するライフプランニングへ実践的に導入し、現在までお客様のご提案に活用しています。
Feature 02 チームコンサルティングの徹底
すべてのアドバイザーが均一のクオリティでサービスをご提供するために、当社のアドバイザーはフルコミッション型(完全歩合制)ではなく、全員正社員という立場でチームコンサルティングを徹底しています。お客様の運用目的や資産状況などのヒアリング内容と提案する内容が当社の目指す方向性とズレがないか社内会議でじっくり検証したのち、必要ならば変更・加筆した上でご提案します。急なご相談があっても、担当者が休暇中でご対応できないといった事態を避けるため、日頃から情報を共有し他のアドバイザーでもお客様のご依頼やご質問に回答できる体制を整えています。
基本的に担当者が転勤はありません。そのため生涯にわたり安心して資産運用をお任せください。
Feature 03 定期的なアフターフォロー
バリューアドバイザーズでは、従来の金融機関にありがちな「購入時だけ連絡がしつこい」「商品購入後はまったく連絡がない」というような不誠実な対応はいたしません。資産運用は、金融商品を買ってからが本当のスタート地点です。
半年から年に1度の定期的なアフターフォローのほか、公式LINEやメールマガジンなどでお客様に資産運用のさまざまな基礎知識をお伝えし、株式市場の大幅な変動にもお客様が安心して運用を継続していただけるためのサポート体制を整えています。また、対面・オンラインによる年に一度の運用報告会も開催しております。
お客様のご意向の変化にも保有されている商品の見直しやメンテナンスするだけでなく、その結果をプランニングや資産運用の着地点に反映することまで責任を持って対応いたします。
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当社の運用実績
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相談事例
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会社概要
ご相談の流れ
ご相談のご予約・日程調整
まずは、お電話もしくは下記「無料相談のご予約フォーム」よりご連絡ください。当社より、折り返しご連絡のうえ、お客様のご都合にあわせた日程で調整させていただきます。
ご面談方法は対面もしくはビデオ会議システムを用いたWeb面談のいずれかをご選択ください。
面談もしくはWeb面談
ご満足いただける最良のサービスを提供するために、初回の面談では現状を確認とお客様のご要望についてのヒアリングを中心にしています。バリューアドバイザーズでは、丁寧なヒアリングによりお客様の現状を詳しく確認することが、お客様に対して行き届いたサービスを行うにあたり、もっとも重要だと考えています。
アドバイス・ご提案
ステップ2でご提供いただいた情報をもとに社内で協議し、お客様にとって最良の資産運用プランをご提案いたします。
保有商品の見直し・メンテナンス
お客様個人の事情・経済情勢の変化に柔軟に対応するために、保有商品の定期的な見直し・メンテナンスは欠かせません。きめ細かくフォローをさせていただきながら、安心して中長期のライフプランニングをお任せいただけます。
金融機関にありがちな「購入時だけしつこく連絡が来る」、「商品購入後、連絡がない」、「気づいたら担当者が転勤していた」などの不誠実な対応はいたしません。