01234567

コラム|IFA法人なら株式会社バリューアドバイザーズ|東京都

column

こんな投信買っていませんか?

(1)参考指標に負けている。 アクティブファンドの運用方針は日経平均やアメリカのS&P500などの市場全体の平均的なリターンを上回る成果を得ることです。 ほとんどのアクティブファンドは、市場全体を参考指標として採用しています。 …

金融機関のすすめで購入していませんか?

皆さんは金融機関のすすめで投資信託などの金融商品を購入されたことはありませんか? 弊社にも、「なにを持っているのかよくわからない」と相談に来る方が年々増えています。 今回は金融業界で働いていた経験から、おすすめ商品の内情をお伝えします。…
カギは長期投資にあり

カギは長期投資にあり

再現性のある投資成果を得るには時間と分散が大切です。 今回はタイミングを図った売買ではなく、長期間に及ぶ投資の方が運用成果の向上に貢献することをご紹介いたします。 (図1) 上の図は、1999年末から2019年末までの20年間、毎…
積立に向いている銘柄は?銘柄の違いで大きな差に

積立に向いている銘柄は?銘柄の違いで大きな差に

前回は積立投資の有効性について記事に致しました。  『これで安心!積立投資のススメ』 今回は数ある投資対象のうち、積立に向いている資産について解説いたします。   <積立投資は値動きの大きい資産が有利> 前回の記事で、積…
これで安心!積立投資のススメ

これで安心!積立投資のススメ

2016年2月に金融庁HPに「国民のNISAの利用状況等に関するアンケート調査」が公表されました。 アンケートは「資産形成のために投資は必要だと思っているのに、投資を始められない」という1,135名を対象に実施され、以下の結果となりました…

Contact
無料相談受付中

TEL.03-5341-4676

[受付時間] 9:00-18:00(土日対応可)