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お客様本位の業務運営宣言 - お客様目線のFP事務所|株式会社バリューアドバイザーズ

Fiduciary Duty

株式会社バリューアドバイザーズは、お客様にとって「真に価値のある提案をする<Value Advise>」という理念で設立された金融機関です。この理念を実行するため、あらためてここに、お客様本位の業務運営宣言として以下の事項を宣言いたします。

1. お客様のために行動し、お客様からの「ありがとう」を積み重ねます。

そのためにライフプラン、マネープランのいずれかに偏らず、お客様一人ひとりの状況にあわせた価値ある金融コンサルティングを提供します。

2. お客様とゴール(目標)を共有したうえで、提案いたします。

ファイナンシャルアドバイザーからの一方的な提案で金融商品を購入していただくだけでは、ただ相場の動きに一喜一憂してしまいがちです。お客様に最良のサービスを提供するため、どういう目的で運用されるのかまでお客様と一緒に考え、ゴール(目標)を共有します。

3. お客様のために利益相反を適切に管理いたします。

当社は金融商品仲介業者のため、金融商品取引業者の資本は一切入っていません。そのため特定の販売会社による営業方針に縛られず、当社のファイナンシャルアドバイザーはお客様の立場で最良のご提案をいたします。また、内部管理部門と営業部門が連携して利益相反に当たる可能性を随時チェックし、適切に管理しています。

4. 重要な情報や手数料などの取引コストに関して、誠実に情報提供いたします。

ファイナンシャルアドバイザーとお客様の間には通常、金融に関する知識に大きな差があります。わかりにくい専門用語は可能な限り使わず平易な言葉でわかりやすく説明することを心掛けます。
そして、金融商品のメリット・デメリットを適切にご説明し、お客様にご負担く費いただく費用については誠実に説明いたします。

5. 私たちは常にお客様のために自己研鑽を重ねます。

所属金融商品取引業者の主催する研修の受講はもちろん、当社独自のコンプライアンス研修を月に1度実施し、ファイナンシャルアドバイザーとしての高いコンプライアンス意識の維持・継続に努めています。
ファイナンシャルアドバイザーごとに提案の質、そして知識・スキルの向上に向けて社内研修を随時開催。さらに、運用会社などの開催する外部の研修にも積極的に参加しています。

当社ではお客様のための行動指針を、会社全体で共有・実践し、高い倫理観を持ち自己規律のある行動をいたします。

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